朝原労務会計事務所は、静岡市清水区で『明るく 笑顔で 元気よく!』をモットーに、 日々の業務を行っています。お気軽に何でも相談できるワンストップ・オフィスです!

お問い合わせフォーム
30周年キャンペーン
お問い合わせフォーム
事務所概要
平成29年7月23日
所長出演の第35回久保田ギター教室発表会
平成28年7月17日
所長出演の第34回久保田ギター教室発表会
平成27年7月19日
所長出演の第33回久保田ギター教室発表会
平成26年7月27日
所長出演の第32回久保田ギター教室発表会

サービス内容

税務顧問契約をご検討の方

毎月お客様のもとを訪問し、毎月の会計データのチェック、勘定科目の残高確認、経理指導、月次決算の報告を行います。また、決算対策も行います。税務、経営に関するご相談も随時お受けします。





こんなことで、お悩みではないですか?

・売上はあるが、利益が出ているのかイマイチ実態がつかめていない・・・
・毎月の借入金が膨らんでいるのが不安だ。今後の方針を検討したい。
・売上をさらに上げるために、経費を抑えつつ何か工夫をしたい。

例:毎月のサポートの流れ

① 会計入力チェック(または記帳代行)
お客様側で作成された帳簿を基にチェックを行います。また、当事務所での記帳 代行の場合は会計資料(現金出納帳、通帳のコピー、領収証、請求書などのコピー) をお預かりします。
② 月次報告
当月の業績の説明を行います。
B/S(貸借対照表)、P/L(損益計算書)を中心にした月次報告書を作成し、 毎月の業績の説明を行います。
税制改正への対応や節税対策などの税務相談にも対応します。
③ 決算申告書類作成・報告
あらかじめ決算時に必要な会計関連資料の集計・申告書類の作成を行い、申請を行います。

起業支援サポート

こんな悩みをお持ちの方、ぜひご連絡ください!

・開業を検討している、具体的な事業内容は決まっているが、
 実現に向けて何を準備すればよいのか分からない方。
・官公庁提出書類などはすべて任せ、営業活動や宣伝、テナント準備などに集中したい!
 と考えている事業主様。
・まずは個人で開業を予定、従業員を雇わずに経理事務関係を安心して任せたい方

ご契約までの流れ(例)

お 客 様   当事務所
    ※提携先の司法書士・行政書士に
 依頼することがあります。
① お気軽にご連絡下さい!  
電話またはメールでのお問い合わせ
相談日時のご提案・決定
 
 
② ご面談  
 
③ 御見積~申込  
事業内容、開業時期など、お聞きした情報を元に、必要なサポートを含めた御見積書を作成します。事業主様のご予算やご希望に合わせ、必要なサポートをご検討いただき、ご要望があれば条件変更・見積再計算を致します。  
 
  ④ 定款の作成
⑤ 定款の確認  
 
⑥ 定款・登記申請書類などに押印していただきます。
 
  ⑦ 公証役場で電子認証
⑧ 登記申請
⑨ 登記完了のご報告
⑩ 法務局で印鑑カード、登記簿謄本、
  印鑑証明書を入手
 
 
会社設立の手続完了

相続・贈与サポート

1.相続対策
相続争いを防止するために、円滑な相続をサポートします。

2.節税対策
相続税の負担を軽減するためのアドバイスを行います。

事業承継サポート

そろそろ次の世代へのバトンタッチをご検討されている経営者の方、税務・会計面からの円滑な事業承継について御相談にお応えします。ぜひお問い合わせ下さい。

社会保険・給与計算サポート

勤怠集計、給与計算、給与明細などの各種帳票出力、振込データの作成、社会保険手続き書類の提出など、幅広いニーズに柔軟に対応させていただきます。

こんなお悩みをお持ちの方、ご相談ください!
・新しく従業員を雇いたいが、何の手続きから始めていいのか分からない。
・社会保険制度を導入したいが、どうしたらいいのか教えてほしい。
・毎月の給与計算が負担になっているので、お任せしたい。

宅地建物取引(不動産を無料査定いたします)

不動産(売却、取得など)情報を求めています! 
土地や一戸建、マンションなど、無料で査定いたします。まずはご相談下さい。

・静岡県内の土地。大きな坪数、小さな坪数でもご相談下さい。
・「売りたいけど農地だから…」「建物が残っているから…」あきらめる前に一度ご相談下さい。
・中古住宅。築年数問わず一度ご相談下さい。
・お手持ちの不動産の購入・売却・お買替えを検討中の方


お問い合わせフォーム